東京ディズニーシーでフライングフィッシュコースターに乗る

2002年1月7日 撮影
東京ディズニーシー
プロメテウス山 - 東京ディズニーシー
初めて東京ディズニーシー(千葉県浦安市1-1)へ行ってきた。昨年9月、ディズニーランドの隣に開業した新しいテーマパークだ。

写真はプロメテウス火山。
東京ディズニーシー
当初は映画スタジオ系施設を建設する計画だったが、マーケティングの結果、米ロサンゼルスのロングビーチに開園予定だったものの頓挫した「ディズニーシー」のコンセプトを流用した、世界のディズニーパークで初めての海をテーマにした施設に変更された。1993年(平成5年)のことである。
東京ディズニーシー
園内は7つのテーマポートに分かれ、隣のディズニーランドとは異なり、アルコール飲料の販売があるなど、大人をターゲットにした設定になっている。
ミニーマウス - 東京ディズニーシー
なにしろ3歳児(こぱふぅ)が一緒なので、乗れるアトラクションはほとんどないと覚悟して行ったのだが‥‥。
エレクトリック・レールウェイ - 東京ディズニーシー
エレクトリック・レールウェイ 。
エレクトリック・レールウェイ - 東京ディズニーシー
フライングフィッシュコースター - 東京ディズニーシー
意外なことに、3歳児でもフライングフィッシュコースター(左)には乗れることが判明。
ガイドブックにも年齢制限を明記していただけるとありがたいところだ。
東京ディズニーシー
東京ディズニーシー

交通アクセス

【鉄道】
  • JR 京葉線・武蔵野線「舞浜駅」南口下車、徒歩
  • 東京メトロ東西線「浦安駅」からバスに乗り換えて約25分
行き方ナビ
出発地の最寄駅:

目的地:東京ディズニーランド
東京ディズニーシー 関連

近隣の情報

(この項おわり)
header