歯科専用デンタルケア製品で、健康な歯をつくる

2009年11月8日 作成
11月8日は「いい歯の日」――定期的に歯医者さんで検診を受けるのはもちろんのこと、「いい歯」のためには普段からのケア用品にもこだわりたいところ。一般的なドラッグストアでは手に入らない、歯医者さんだけで扱っている専売ケア用品を使ってみてはどうだろうか。
お口の専門店は歯科用品の専門ショップで、歯医者さんだけで売っている「歯ブラシ」「歯みがき粉」をはじめとして、さまざまな歯科専売商品を扱っている。
朝日新聞,2009年11月4日より
オーラルケア ペンフィット(PENFIT)歯ブラシ 12本入
ブラウンオーラルBデンタプライド

ブラウンオーラルBデンタプライド



人気のブラウン製電動歯ブラシの中でも最上位のモデルで、徹底的な歯垢除去を追求し、あらゆる口腔状況に対応したブラッシングをしてくれるのが特徴だ。ブラシが消耗するとブラシの色が変わって交換時期を知らせてくれるのが便利。
ジーシー(GC)プロスペック歯みがきペースト65g

ジーシー(GC)プロスペック歯みがきペースト65g(医薬部外品)



0.2%フッ化ナトリウム(フッ素900ppm)を配合し、歯質の再石灰化を促進する。
塩酸クロルヘキシジン(殺菌効果)、グリチルリチン酸ジカリウム(消炎効果)、キシリトールも含み、口腔内の健康を幅広くサポート。味はダブルミント。
(この項おわり)
header