ケロロ軍曹 in 龍ヶ崎であります!!

2006年12月24日 撮影
ケロロ小隊
大きな写真大きな写真
(2560×1051 ピクセル, 1050 Kbyte)
ケロロ軍曹ショーを見るため、はるばるイトーヨーカドー竜ヶ崎店(茨城県龍ヶ崎市小柴5-1-2)のある龍ヶ崎サプラまでやってきた。今回は、ケロロ小隊が勢揃いであります!!
ケロロ軍曹

★ケロロ軍曹


ケロロ小隊の隊長。身長55.5センチ、体重5.555キロ。誕生日は12月9日。推定2000歳以上。
地球征服の先遣部隊として派遣されたものの、日向家に潜伏していたところを見つかり、以後、捕虜(居候?)として日向家で家事手伝いをしながら暮らしている。とくに掃除の腕はプロ並みである。
ケロロ軍曹の大きな写真大きな写真
(1344×1600 ピクセル, 867 Kbyte)
ケロロ軍曹
趣味はガンプラ作りと、ネットサーフィン。「軍曹のお部屋」というホームページを運営している。
タママ二等兵

★タママ二等兵


ケロロ小隊の最年少隊員。野良犬に襲われていたところを西澤桃華に助けられ、そのまま西澤家で居候をしている。お菓子と漫画が好きで、肉体鍛錬が趣味。

ケロロ軍曹のことが好きで、嫉妬心が強い。二重人格で、キレるとタママインパクトを発射する。
タママ二等兵の大きな写真大きな写真
(1473×1600 ピクセル, 1023 Kbyte)
ケロロ軍曹プラモデル 関連
ギロロ伍長

★ギロロ伍長


ケロロ小隊の機動歩兵。きわめて好戦的。趣味はないというものの、極度の武器オタクである。

地球侵略のため日向夏美と戦ったが敗れ、以来彼女に惚れている。現在は日向家の庭でギロロの目が書かれたテントをはりキャンプ生活を送っており、夏美の好物であるサツマイモを焼く毎日である。
ギロロ伍長の大きな写真大きな写真
(1230×1600 ピクセル, 965 Kbyte)
クルル曹長

★クルル曹長


ケロロ小隊の作戦通信参謀。頭は切れるが、陰湿、陰気、陰性、陰鬱という、ろくでもない性格の持ち主。趣味は発明。音楽が好きで、常にヘッドホンをしてる。パパぱふぅとしては親近感を覚える。
普段は、日向家の地下にあるケロン軍秘密基地内のクルルズ・ラボで暮らしている。
クルル曹長の大きな写真大きな写真
(1258×1600 ピクセル, 844 Kbyte)
クルル曹長
クルルの名前の由来は、宇宙英雄「ペリー・ローダン」シリーズに登場するM87星雲の高度な科学技術を有するカエル種族、ドゥムフリー。彼らの正式名はクルルックスという。
その他、タイムボカンドラえもんなどをパロッた設定が多く、ケロロ小隊で最も元ネタが豊富なキャラクタである。
クルル曹長の大きな写真大きな写真
(1600×1077 ピクセル, 757 Kbyte)
ケロロ軍曹DVD 関連
ドロロ兵長

★ドロロ兵長


ケロロ小隊の暗殺兵。もともとはゼロロと名乗っていたが、地球に来てからドロロと改名した。普段は小雪の家に居候している。
裕福な家庭に育ち、ケロロ軍曹やギロロ伍長と幼馴染だが、小さいころはいじめられっ子であった。単独の戦闘力はギロロ伍長を上回るが、当時のトラウマ・スイッチが入ると写真のようになってしまう。
ドロロ兵長の大きな写真大きな写真
(1190×1600 ピクセル, 521 Kbyte)
日向冬樹

★日向冬樹


日向家の長男で、オカルト好きの中学1年生。明るく素直で、友情を大切にする。ケロロ軍曹とは親友。運動は苦手。
まさか、冬樹クンまで着ぐるみになっていようとは‥‥。
日向冬樹の大きな写真大きな写真
(953×1600 ピクセル, 621 Kbyte)
ケロロ軍曹フィギア 関連
五体揃うと迫力がありますな――。

交通アクセス

【鉄道+バス】
  • JR常磐線「佐貫駅」からバス6分、ニュータウン久保台行き又はニュータウン長山行きで「ニュータウン中央」下車
【自動車】
  • 無料駐車場あり

近隣の情報

(この項おわり)
header