はらドーナッツ 吉祥寺店

2010年3月7日 撮影
はらドーナッツ 吉祥寺店
最近話題の「はらドーナッツ 吉祥寺店」(東京都武蔵野市吉祥寺本町4-13-15 中央マンション 101)に寄り、おやつのドーナッツ 6 個を買った。

営業時間は 10 時~19 時頃だが、ドーナッツが売り切れ次第終了とのこと。
いつ見てもお客さんがいて、行列することもあるそうだ。
はらドーナッツ 吉祥寺店
はらドーナッツは、2008 年(平成 20 年)5 月、神戸市兵庫区にオープンした。1968 年(昭和 43 年)から営業を続ける老舗豆腐店・原とうふ店から豆乳・おからなどの素材を仕入れ、ドーナッツの生産と販売をはじめたのである。
「おいしく、健康で、安心して食べていただける」をコンセプトに、防腐剤や保存料は一切使っていないという。販売も直営店のみ。

吉祥寺店は 2008 年(平成 20 年)8 月 26 日にオープンした。
プレーンな「はらドーナッツ」、沖縄のサトウキビから取れる赤砂糖を使用した「サトウキビ」、天然香料特別栽培のアールグレイの茶葉を混ぜ込んだ「コウチャ」など、常時 10種類のドーナツを販売している。
はらドーナッツ 吉祥寺店
道路際には買ったドーナッツと飲み物を楽しめるカフェもある。

すぐ向かいが吉祥寺西公園になっているので、これからの季節、買い物やウォーキングで小腹が空いたらここでドーナッツを買ってお茶するのもよし、片手にドーナッツを持ちながら吉祥寺をぶらりするもよし。

交通アクセス

行き方ナビ
出発地の最寄駅:

目的地:はらドーナッツ吉祥寺店

この付近でネットができる宿

(この項おわり)
header