手帳「キャンパスダイアリー」+メモ帳「CamiApp」

2011年12月 購入
手帳
2012年(平成24年)のビジネス手帳はコクヨの「キャンパスダイアリー(ウィークリー・バーチカルタイプ)」のA6サイズと、同じくコクヨのメモ帳「CamiApp」(キャミアップ)に決めた。
手帳
この2冊を、3年前に買った革製の手帳カバー「Italian Natural Tanned Leather」に挟んで使っている。
キャンパスダイアリー 2012
キャンパスダイアリー(ウィークリー・バーチカルタイプ)」は、いままで使っていた QUO VADIS に似ている。
見開きが月曜日始まりの週間スケジュール(アジェンダプランニング)になっており、日付の下に重要事項を記入できるドミナント・フォーマットになっている。また、日付の上にはその日のToDoリストを書き込めるようになっている。

見開きページの右側には前月・当月・翌月の3ヶ月分のカレンダーが印刷されており、中長期の予定も立てやすい。
関連商品icon
CamiApp
CamiApp は、書いたメモをスマートフォンで撮影すると、専用アプリが歪みを補正し、画像として保存してくれるというもの。
テキスト入力や手書き入力よりも、手帳に書くスピードの方が早いので、これからもメモ帳を使う場面は多いと思う。一方、蓄積量や検索機能は電子の方が有利なので、これから重宝するガジェットになりそうだ。
関連商品icon

参考サイト

(この項おわり)
header