四季劇場[秋]で「夢から醒めた夢」を観る

2009年7月20日 撮影
四季劇場[秋]
四季劇場[秋](東京都港区海岸 1-10-48)で劇団四季のオリジナル・ミュージカル「夢から醒めた夢」を観た。

四季劇場[秋]は JR 東日本が所有する劇団四季の専用劇場で、座席数は 907 ある。1998 年(平成 10 年)10 月 4 日にオープンした。

開場の少し前になると劇場の外にアクターが出てきて、記念撮影に応じてくれる。写真のピエロは身長が 3 メートルもある。
四季劇場[秋]
開演前のロビーでもアクターたちのパフォーマンスを見ることができる。ここまでは写真撮影可能とのこと。
四季劇場[春]
併設されてある四季劇場[春]では、ミュージカル「ライオンキング」がロングラン公演の最中である。

四季劇場[春][秋]は、竹芝エリア再開発事業にともない、2017 年(平成 29 年)6 月をもって一時閉館した。劇場の再開は 2020 年だ。

原作

表紙 夢から醒めた夢
著者 赤川 次郎/椋本 夏夜
出版社 KADOKAWA
サイズ 新書
発売日 2009年07月15日
価格 669円(税込)
rakuten
ISBN 9784046310354
ピコタンは冒険が大好きな9歳の女の子。遊園地の古いお化け屋敷で、哀しげな女の子と出会う。その子は…なりたての幽霊だった。女の子と再会したピコタンは、1日だけ、幽霊の自分と入れ代わってほしいとお願いされ、あっさり引きうけるが…。「生」と「死」のあいだの約束は守られる?劇団四季傑作ミュージカル原作「夢から醒めた夢」ほか「ふまじめな天使」を収録。
 

交通アクセス

行き方ナビ
出発地の最寄駅:

目的地:四季劇場[秋]
夢から醒めた夢 関連

近隣の情報

この付近でネットができる宿

(この項おわり)
header