ひみ番屋街はグルメと温泉

2018年8月12日 撮影
氷見漁港場外市場 ひみ番屋街
氷見漁港場外市場 ひみ番屋街(富山県氷見市北大町25-5)は、2012 年(平成 24 年)10 月にオープンした道の駅で、食べ物、土産物、温泉に加え、日本海の眺望を楽しめる。
氷見漁港場外市場 ひみ番屋街の大きな写真大きな写真
(1920×961 ピクセル, 659 Kbyte)
氷見漁港場外市場 ひみ番屋街
番屋とは漁師の作業小屋のことで、施設全体が番屋をイメージしてつくられている。
氷見漁港直送の回転寿司をはじめ、氷見うどん、氷見牛、氷見カレーなど、地元の人気グルメ料理が味わえる飲食店のほか、氷見の新鮮な鮮魚売場や、様々な海産物・加工食品のお店、ご当地キャラクターや地元の銘菓のお土産店など、32 を超えるテナント店舗が出店している。

この日は屋台が出ていた氷見牛串を食べた。柔らかくて美味しい😋
氷見漁港場外市場 ひみ番屋街
隣接する温泉施設「氷見温泉郷・総湯」を利用した足湯があり、足湯につかりながら、立山連峰の絶景が眺められる。
氷見漁港場外市場 ひみ番屋街
日頃、電車やバスによる移動がメインのぱふぅ家は、道の駅を訪れたことがほとんどないのだが、美味しい食べ物に見逃す手はない。
氷見駅から少し距離があり、氷見市街地周遊バスに乗って 12 分ほど。
氷見漁港場外市場 ひみ番屋街
大きな写真大きな写真
(1920×410 ピクセル, 203 Kbyte)
ひみ番屋街の屋上が展望台になっており、天気がよければ、比美乃江公園の向こう側に立山連峰を眺めることができるそうだ。
氷見市 関連

交通アクセス

【バス】
【自動車】
  • 氷見IC から約 8 分
行き方ナビ
出発地の最寄駅:

目的地:ひみ番屋街

近隣の情報

参考サイト

この付近でネットができる宿

(この項おわり)
header