肉のいとうで牛タンをいただく

2026年4月12日 撮影
肉のいとう 仙台駅1階店 MeatStages
東京へ帰る東北新幹線に乗る前に、肉のいとう仙台駅1階店(宮城県仙台市青葉区中央1-1-1)で早めの夕食をとった。JR仙台駅西口1階「tekuteせんだい」内にあり、1967年(昭和42年)創業の老舗精肉店が営むイートインコーナーである。注文したのは牛タン定食。麦飯とテールスープが付く。牛タンは柔らかく、価格も手頃だった。列車の時刻を気にせず食べられる、駅構内ならではの店である。
肉のいとう 仙台駅1階店 MeatStagesの大きな写真大きな写真
(1872×1920 ピクセル, 342 Kbyte)
仙台で牛タン焼きが名物となった経緯は、「仙台で牛タンを食す」を参照。
肉のいとうは1967年(昭和42年)9月、伊藤畜産商事として仙台市で創業した老舗精肉店である。2012年(平成24年)にWIDEFOOD株式会社として法人化し、「かたい信用 やわらかい肉」を看板に仙台牛の販売を拡大してきた。仙台牛を全国で最も販売した小売店として宮城県知事表彰を受けたほか、肉厚牛タンはモンドセレクション金賞を連続受賞している。仙台駅1階店-MeatStage-は2021年(令和3年)4月29日にオープンした店舗である。

交通アクセス

【鉄道】
  • JR仙台駅西口1階に直結、新幹線・在来線改札から徒歩1分
【バス】
  • 仙台駅前バスターミナルから徒歩1分
行き方ナビ


目的地:肉のいとう 仙台駅1階店 MeatStage

参考サイト

近隣の情報

(この項おわり)
header